前のページへ戻る

アステック長野のよくある質問

皆様の不安や疑問にお答えします。

アステックペイントについて

クエスチョン

アステックペイントの日本での実績は?

日本国内で15年目を迎えるアステックペイントの実績は、住宅のリフォームからアパート・マンション・ビルや社屋まで幅広く使用されています。また、その性能の高さから、工場の遮熱防水塗装として使われるケースも多く、パナソニックやHONDA、TOTOなど大手工場でも採用されている塗料です。

クエスチョン

アステックペイントで施工するには?

アステックペイントは、加盟店制度を取っているので、材料だけの購入は不可となっています。全国約400社ほど、アステックジャパンの技術認定証を持つ加盟店がおり、加盟店のみが施工できる体制となっております。実績も高く、技術認定証を取得している為、安心して施工を依頼することが可能です。

クエスチョン

オーストラリアと日本以外の国で使われているのですか?

アステックペイントは、その高性能ゆえに世界各国で使用されています。現在では欧米や中国・韓国などのアジア諸国を中心に世界15カ国へ出荷されています。
一昨年度にアステックコリアが誕生し、世界15カ国への出荷となっています。

クエスチョン

アステックペイントオーストラリア誕生のきっかけは?

アステックペイントの創業者であるマーク・ウォーターズは元々塗装職人であり、20代前半に塗装屋として独立しています。施工に絶対的なこだわりを持って仕事をしていましたが、自分が理想とする塗料が無いことに不満を抱き、塗料メーカーへと転身しています。その為、アステックペイントの経営哲学は『絶対的な高品質の提供』です。

クエスチョン

GAINA(断熱塗料)との違いは?

遮熱が反射することによる温度軽減に対し、断熱は熱を伝わりにくくするという工法です。温度軽減は、室内レベルで見るとほぼ同等のようです。違い(アステックの優位性)としては、耐久性が倍以上違うということ(耐候性試験のデータ)、伸びがあるということ、仕上がりが艶有りで、表面がボコボコしているGAINAに比べて汚れにくいこと、技術認定証・加盟店制度の為、安心の責任施工であることが挙げられます。

クエスチョン

100年ペイントってことは100年持つ塗料という意味ですか?

100年間建物を維持するという観点において、必要な性能を全て持っている塗料ということです。長年住宅を維持する場合、塗装による『保護』機能も大きな役割を担います。その機能を全て持っている塗料であり、この塗料できちんとメンテナンスを続けていくことで、住宅の寿命を伸ばすことが可能となります。

クエスチョン

どれぐらい使い続けられている塗料ですか?

1978年にオーストラリアで誕生し、以来30余年使われ続けている塗料です。弊社アステック長野は、日本でアステックペイントジャパンの前身の会社が日本で営業を開始した時より係わり、15年の実績があります。

クエスチョン

施工価格は高いですか?

一般的なシリコン塗料などと比較すると高くなるケースが多いです。(詳しくは設計単価表参考の上)理由としては、材料がシリコンよりも高いということや、施工に十分な期間を要することなどが挙げられます。
住宅を使い続ける上で繰り返される塗装を考えると、ライフサイクルコストは低減されます。(耐久性が高く、工事回数が少なく済むことや上塗りのみの施工が可能なことから)

クエスチョン

遮熱塗装をすると冬は寒くなってしまうのですか?

一定の日射量を超えなければ、室温を軽減させるほどの遮熱効果は発揮しません。冬場の屋根面への日射量では遮熱効果は低く、室温軽減には至りません。

クエスチョン

希釈は有りですか?

基本的には無希釈での施工となります。但し、エアレス(吹きつけ)の場合は希釈しての施工となります。(5%)

ページトップへ
contents
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい。

tel.026-284-9008
事業地域

長野県内

東京都、茨城県、群馬県、山梨県、埼玉県、静岡県、愛知県、新潟県、岐阜県、福島県、その他